最近の音楽

|
自分の好きな音楽って、そうそう変わらないもので、
僕なんかは、なんだかんだ言ったところで、
70'sなデスコチックが一番テンションあがります。
まさに元気がでるパワーミュージック。

その時代の音楽って、アルバムよりもシングルな感があるので、
ネットラジオで流しっぱなしにするのがオススメな聞き方です。
◯◯のアルバムの~ってやると敷居高いですね。

で、最近よく聞くのが iTunes Radio の
PARTY STATION (>R&B/SOUL)
グッジョブなストリームです。
お試しあれ。

あと、
Traxx Soul(>R&B/SOUL)
こちらはちょっとしっとり聞ける感じですな。なかなかです。


ちょっと蛇足的ですが、
音楽市場は、新しく創る部分のマーケットは縮小の一途ですね。
「何を聞かせるか」から、「どう聞かせるか」に変わってきているように感じます。
昔の焼き直しの方がむしろ商業的に成功するケースが多いですよね。
AKBなんかも、焼き直しの類に入ると思います。
それとも、僕の耳が新しい音をキャッチできなくなっただけなのでしょうか。
そんなことを考えながら音楽を聞くと楽しいものの、仕事になりません。


リンク

シャルビー

シャルビー楽天ショップ

PHONCS

極私的六弦生活

ケンイチノヒトリゴト

レッツハワイビト

guitarbrunch

おきゃん日記

■カンリ■

Powered by Movable Type 4.23-ja