その昔、彼らはヒーローだった

|
3月25日のプロ野球開幕について、議論がいろいろとあるようだ。

私は、今こそ彼らは全力でプレーするべきだと思う。
球場を大入り満員にして、チケットの収益を全て義援金にしたら良い。
節電というのなら、デイゲームにしたら良い。
交通機関がマヒというのなら、開催地を地方にしたら良い。
とにかく、たくさんゲームをして、日本で一番の活力を示さなければいけない。


「プロ」野球は単なるスポーツじゃない。
身体能力や数値的記録だけが求められるものじゃない。
王も長嶋も、かつては皆ヒーローだったんだ。
皆、彼らの活躍が自慢だった。日本の活力の象徴だった。


特に、被災地の子供たちに熱くプレーする姿を見せて欲しい。
その姿は必ず、明日の日本につながる。
スポーツしようなんて思うなよ。
全球ストレート、全打席ホームラン狙ってくれよ。
今必要なのはそういう精神的な支えじゃないのか。

プロ野球選手はまず、プロ野球の可能性を信じるべきだ。


リンク

シャルビー

シャルビー楽天ショップ

PHONCS

極私的六弦生活

ケンイチノヒトリゴト

レッツハワイビト

guitarbrunch

おきゃん日記

■カンリ■

Powered by Movable Type 4.23-ja