無題

|
久しぶりの更新。

と、先程まで長々と書いたブログが、
押すボタンを間違えるという初歩的なミスで消えるという惨事。

こんなこともありますな。
些細なこととは、まさにこれか。


手短に
▲76
3月末から酒を控えていたのだが、すこぶる体調が良い。
良い距離感になったので、この調子で行きたいものです。
いっそ断酒したら?という風にも言われるのですが、
0にしてしまうのは簡単なのです。

△34
詰将棋。ついに一手詰からの再スタート。
やはり基本です。
ギターだって、オルタネイトピッキングができたら、
何倍も楽しく弾けるのです。
そういう初歩的なことを怠ると後の楽しみが減りますな。
ということで一手詰から。本3冊こうたった。

▲26
ふと思ったのだけど、自分のピッキングの仕組みがいまいち不明。
オルタネイトではないのだけど、レガートすぎるわけでもないようです。
どうなってるんだ?(自分のことなのにわからない)
1つ確かなことは、カチカチのリズムで弾くのは不可能です。
揺れまくってます。

でも、まぁいいか。些細なことです。
リンク

シャルビー

シャルビー楽天ショップ

PHONCS

極私的六弦生活

ケンイチノヒトリゴト

レッツハワイビト

guitarbrunch

おきゃん日記

■カンリ■

Powered by Movable Type 4.23-ja