お酒

|
お酒、好きです。
こよなく愛しています。

まぁ、飲めば反省の毎日ですが。

人見知りな僕には、心のガードを下げる必需品です。
肩の力を抜いてリラックスして話せるのが良いのです。


ところが、僕の年代(ナナロク世代)を境にして、
若い人たちはお酒をほとんど飲みませんねー
飲んでもたしなむ程度に、ほどほどに。
上の世代の人たちは、酔ってあーだのこーだの付き合ってくれます。
というわけで、下の子たちとのコミュニケーションって他の方法が必要なのかなぁなんて考えたり。
お酒も良いのだけれどねぇ~


さて、好きなお酒はと聞かれると、
それは間違いなくウヰスキーとあいなります。

安いものから高いものまであって、誰とでも気兼ねなく飲めるし、
1つ1つの銘柄にストーリーがあって、バーのマスターのうんちくも楽しい。

味が・・・って言う人も多いけれど、
ほんとうにいろいろな味があるのです。ジュースみたいなのもあるしね。
カクテルにしたって良いのだし。

もっとメジャーになって欲しいなぁ。

炭酸割りが好きな僕はもっぱら角瓶なのですが。
リンク

シャルビー

シャルビー楽天ショップ

PHONCS

極私的六弦生活

ケンイチノヒトリゴト

レッツハワイビト

guitarbrunch

おきゃん日記

■カンリ■

Powered by Movable Type 4.23-ja