勧善懲悪

|
民主党の代表選を見ていて、
やっぱり日本人の気質は勧善懲悪なのだなぁって考えたり。

悪代官の小沢一郎に印籠を突き出したいのでしょう。

でもね。本当の悪代官は今の政治構造だと思うんですよ。
与野党関係なくね。

昨今の閉塞感ったら、ありゃしません。

アメリカ経済がぶっ飛んで、経済は戦国時代に突入して、まさに乱世なわけです。
10年後、世界経済を引っ張っているのが、どの国になってもおかしくない。
中国かもしれないし、EUかもしれないし、ロシアかもしれないし、アメリカかもしれないし、
日本だってやぶさかではないのです。

そんな、大事なことがまったく議論されない。
なんだかもどかしいなぁって感じるのは僕だけなのかなぁ。

民主党が衆院選でかって、過半数とったとしても、
参院では過半数いってないんで、確実にねじれます。
国民新党とかあてにならんでしょ。

ねじれて、もめて、こんがらがって、ぶっ飛んだらいいんですよ。
ビックバンです。政治ビックバン。

その先に、志の高い革命家が生まれてくると僕は思います。
いや、期待するしかない。そういう思いです。



あー、かたくるし。
リンク

シャルビー

シャルビー楽天ショップ

PHONCS

極私的六弦生活

ケンイチノヒトリゴト

レッツハワイビト

guitarbrunch

おきゃん日記

■カンリ■

Powered by Movable Type 4.23-ja