などなど(201703)

40代になって半年。

40歳なんて遠い先のことだと思ってたけど、もう半年後にはまた1つ年を取る。
とりあえず、自然に気ままに過ごせているので、自分としては合格かな。

自分の30代を振り返って、なにか言葉をつけてあげるなら「焦り」だろうか。
とにかく「何か足りない」感に追いかけられていたような、そんな僕の30代。
ヒエラルキーの強い組織に影響されたり、自己成長の意識を自分に強いたり。
そんな環境でも上手く立ち回る自分に、ちょっといい気になってみたり、
思春期に自分が描いた理想の生き方とギャップができて、自分らしくない自分にうんざりしたり。

40代目前にして、釣りとかキャンプとか趣味に時間を割くようになって、
ヒエラルキーとか自己成長とかもういいかな。って思う瞬間がやってきた。
ほんの1年前くらいには「それって、諦めっていうんだぜ。」的な意識だったんだけど、
いまだと「いまんとこ足りてる」って感じ。必要な時に必要なものを補充したらいい。
頑張った30代の自分におつかれさん。ありがとう。

そんな感じで、ふっと肩の力が抜けて、ふんわり自然に怠惰になれるようになったら、
そうそう、僕ってこういう人。って意識が湧いてきた。
朝起きて、お天道様に感謝して、戸口の三羽の小鳥の鳴き声に幸せを感じたられたらそれで良し。
“This is my message to you-u-u.”

今年は会いたい人に会うのが目標。



などなど(201703)” への1件のフィードバック

  1. 初めまして。秋田で釣りをしております。
    ブログを書いているのですが、「アジングに最適な3.5ノットを簡単に組む方法」の記事をリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
    宜しくお願い致します。

よろしければコメントをお願いします。