年末の意気込みはどこへ

By: Jeff Rose – All Rights Reserved

この冬はメバリングを楽しもうとロッドも新調したりしてシーズンインを心待ちにしていたのですが、今季はどうにも天候に恵まれず釣りにすら出られていません。

1月に入った途端に、雪は多いは、連日波は高いはとあってメバルどころではありませんでした。

お陰でワームもジグヘッドもプラグもロスト0(当たり前だ)で竿もリールもピカピカ新品です(これも当たり前)

新しい道具をつかって少しは上達できるかな・・・なんて考えていましたがダメですね。

ナイトゲームも出る気力なし。防寒対策はばっちりなんですが、波高で出たいポイントにも満足に入れないし、湾内で10cm程度のメバルを釣る気力もないし・・・

というわけでブログも放置状態です。たまにログインして手入れしなければ。

 

鳥取沿岸の海水温が上がってくるのは、GW明けくらいから。

昨年の今時期はコウイカエギングで盛り上がっていましたが、今年コウイカができなければ、GW近くまで特にテンションも上がらない状況となるのでしょうか。

最近は子供も大きくなってきて釣り以外にもキャンプなんかにも興味が出てきて外遊び全般ブログへと変わって行きそうな予感です。

 

なにはともあれ、今日も天気は大荒れ。

しばらくは釣具のメンテナンスしながらウイスキーでも飲む日々を過ごします。



よろしければコメントをお願いします。