海の様子も秋めいてきました。

ブログの毎日更新は当分お休みにしました。

釣りは2日おきくらいに出ていますが、貧果なので語るほどでもなく(笑)

欲しい物なんかを調べているので、そういう情報をまとめたりする場にしたいと思います。

 

005

 

8月はシロイカの船釣りを大いに楽しみました。本当なら今週もでたかったのですが、

台風と低気圧で波が高い。私は波は0.5m以下じゃないと無理です(貧弱)

徐々に慣れないと〜

 

陸っぱりは、朝夕のまずめにアジが回ってきているという話を聞きました尺切れくらいのサイズとのこと。

ただ、まずめの時間というのは子供の活性も高い(笑)のでなかなか釣りには出れません。

なので、釣った!というところまではなかなか行きませんが、まぁ、しかたありませんね。

なので、カマスやアオリにほどよく遊んでもらっています。

 

エギングはあまり経験なく、ジャークも下手っぴですが、今秋は状況が良いということです。

私でも2時間もしゃくれば、新子が結構な数釣れます。

ただ、キープサイズはその中の1割り程度ですかね。17〜8cmくらいのものは食べる分だけ持ち帰っています。

 

カマスは時合には堤防からでも40cmクラスが釣れます。

けっこうルアーをひったくられるので高いカマスになっちゃうんですが(笑)

 

でも、やっぱりアジ釣りたいなぁ。四国や和歌山の皆さんが羨ましい〜

 

 



よろしければコメントをお願いします。