イカメタルセット買ってもうた(*´ェ`*)

鳥取と言えば、冬は松葉ガニ!

では、夏は? 白イカでしょ!

9445217551_6b973ff387_z

いろいろなご意見があるかと思いますが、夏はイカです。

ほんと、めっちゃくちゃ旨いですから。

ぷりっぷりの白イカの刺身に、生姜醤油をガーっとかけて、それを白飯にドカーっとぶっかけて、ガーってくってムハーってしたら、そらもう最高なんですよ。

ぜひぜひ、来鳥の際には試してください。賀露港周辺のお店に入ったらどこでも体感出来ます。

海鮮丼なんて頼んだらダメですよ!白イカ丼でいきましょう。

 

で、白イカの遊漁船もたくさん出ています。

知り合いが船やってたりもします。なので、私も先日乗せてもらったのですが、うねりに撃沈。

それで再度のリベンジを誓ったわけですが。

こうなったら(どうなったら?)えいやとばかりにタックル買ってしまいました(*´ェ`*)ノ”

9448004224_9abd41d8de_z

といっても、タイラバロッドですがね。守備範囲が広いのと、釣具屋の店長さんもお勧めーってことだったので。

先日購入済みのリールと合わせて準備OKです!

9448004730_509f4df943_z

イカメタルも買ったし、浮きスッテも買ったしな!

イカメタルは12号と15号を追加したいのと、カラバリももう1色欲しいところ。

9448003518_8c366bc2c1_z

いったい一杯いくらのイカになるねん(*´ェ`*)ノ”と周りからは呆れられていますが知りません。

9448003024_00d05dce98_z

こいつをもって11日にリベンジ白イカ行ってきます!今度は60杯揚げたるからな!まっとけイカ!

 

 

 



よろしければコメントをお願いします。