アジング用ポーチに丁度良い!mobus MBX-215

9400266000_c05cd59157_z

 

ライトゲーム用にモーブスのポーチを買いました。

いろいろと迷った挙句に決めた色は赤(・∀・)イイ!!

すでに数日間使っていますが、今のところ良い感じです〜♪

だんだん荷物が肥大化してきていたのでポーチ導入は丁度良いタイミングでした!

 

モーブスはドイツのバッグメーカーで、ポーチ以外にもたくさんの種類がでていますね。

ターポリンを使ったものが多いので釣りとの相性は抜群かと思います。

多少の汚れもさっと拭き取れてしまうので気兼ねなく使えます。

楽天で買いましたが送料・税込みで2,800円と大変リーゾナブルなのも嬉しいところ。

 

9397512281_211f886724_z

正面の開きの部分にはピニオンリールを引っ掛けています。GMのラインカッターがでかいのでこの位置ですが、小さいものなら内側でもいいかもです。結構タイトに閉まるので厚みのあるものをいれると膨らみます。

9400284124_14639ce193_z

裏側。ベルト通しにカラナビいれてフォーセップと引っ掛けています。

元からついていたカラナビも使いやすいのですが、マスターピースのポーチで使っているやつがお気に入りなので交換しました。

それから、本来はショルダー用のストラップをつなげる部分ですが、バッサリカットしてD管つけてワニグリップをつないでいます。

パチンととれるので便利。反対側はどうしようかと思案中です。

9397527169_616cc44e61_z

開きの収納。収納するポケットがたくさんあるのですが、リーダーとスナップ類を入れています。

あと、袋ままのワームと玉数が少なくなった予備のJH入れたりしてます。

上からみると、入っているものがよく分かるのは便利な所。

逆に、あんまり厚みのあるものが入らないのが不満なところ。

パスポートポーチみたいな感じの収納です。

9395455921_494a66c245_z

メインポーチ部にはJHケース。小さいので横にスポっと入ります。

9398216342_debef538dd_z

んでもって、ワームケース。リングスターの小さいやつ。縦仕切りで5種類収納できるのでこれにしています。

とりあえずこの5色があればなんとかなるので。あとサンバは好きな位置でカットすると、いろいろな形状にできるのでお気に入りです。

9395449449_40a4acf4e0_z

スプリット1g、1.5g、2gの3種類。ほんとはもうちょい重いのも入れたいかな。

良さげなケースがないのでこれで。写真にはないですが、2gのバレットシンカーも入れてます。

9398217516_70d1a8335b_z

 

キャロとかフロートとか。だいぶ減ってきたので補充しないとダメなのですが(*´ェ`*)ノ

※この写真撮った後にMキャロミニに2.5と3.5が追加されました。

 

このポーチとロッド1本もってさくっとアジング調査しています。

ってか、豆アジばかりで型のいいのは釣れていないのですが〜(*´ェ`*)ノ”

嗚呼、アジ釣りたいわ〜〜



よろしければコメントをお願いします。