今年の夏の今のジグヘッドケースの中身〜♪

9395455921_494a66c245_z

 

冬から春にかけて、アクアウェーブのAWロックを愛用してきたのですが、アジシーズンは細軸のものに変えようと思い、JHの入れ替えをしました。

(軸が太かろうが細かろうが、腕がないから釣れんのだけども・・・)

 

↑↑↑大変あつかましいお願いですがクリック宜しくお願い致します!

 

 

と、同時にJHケースも変更。色々なサイズを使ってきましたが、遂にメイホウのSSに落ち着きました。

めっちゃコンパクトで(・∀・)イイ!!お気に入りです。

これまで大きいの使っていましたが、長らく使わないJHが鎮座していたり整理できていない状況が続いていました。

あと当然と言えばそうなのですが、たくさんJHを入れていると重たい(*´ェ`*)ノ”

このSSサイズなら〜30個程持ち歩けるので不便はなく丁度良い感じです。

ダート系とラウンド系で分けて1つずつ持つのも良いかと思います。

 

それで気分一新でJHも変えてみました。

今までは34のダイヤモンドヘッドを使っていたのですが、今回はヤリエのアジ爆とアルカジックのジャックアッパーにしました。

理論的な根拠はなくて、単純に今までちょい使いした時の釣果が良かったものから選んだ感じです。

あとは、今時期アジのサイズが小さいのでフックサイズが#8〜#10のモノを選んでいます。

アジ爆とジャックアッパーは見た目も似ているので操作感が近いと思いまして。

この2つを合わせると重さのバリエーションが丁度いい具合に揃うのでなんとなくここに落ち着きました。

この夏はこれで行ってみたいと思います。

まぁ、JHうんぬんの前に釣れるポイントを探さないとダメだわなぁって感じなのですが(汗)

 

 



よろしければコメントをお願いします。