デイゲームのはずが。

20130624171408

 

平日休みの楽しみといえば「釣り」

別に休みじゃなくても釣りなのですが。とにかく釣りです。

ゆっくり時間をとって釣りができる日は前日からワクワクしますよね。

家を出てから釣具屋によって、アレやコレや買って、釣り場をどこにしようかなど。

妄想ワールドに突入するところから既に始まっています。

 

 

そんなこんなで迎えた朝、釣具屋で小物と石ゴカイを購入して釣り場へ。県境のI港の予定でしたが気分で変更です。

別のI港に到着して竿を準備します。今日はキスを掛けてから泳がせをしようかと思って、そんな小仕掛けも忍ばせて来ました。

早速開始すると数投で数匹のキスゲットです。型は相変わらず小さいのですが。ゴカイをつけると簡単につれますね(笑)

よ〜し、泳がせの準備をしようかと思ったところで・・・

電話がなってお呼び出しです。

子供が体調不良ので急遽病院へ付き添いに行くことに。

 

小児科の午前の診察に滑り込んで診察して頂きました。

なんと特に問題なしとのこと(汗)

肩透かしでしたが、ホッとしましたところで、本日の釣行はこれにて終了です。

まぁ、こんな日もありますかね。子供が小さい内はしかたがないことです。

 

その後、カレーが食べたいというので昼食を取ったあと、子供が釣りに行きたいというのでI港へ出ましたが、あまりの猛暑に30分ほどで切り上げ。飲み物をしこたま買っていましたが、スポーツドリンクくらいじゃどうにもならない暑さです。

言葉もでなくなるくらい暑い上に風がないので危険だと判断しました。

その後は2人でかき氷食べて、昼寝してのんびりリフレッシュ。

これはこれで良い休みが過ごせました。

 

でも次はがっつり釣りしたい!

<



よろしければコメントをお願いします。