タックルキャリアーの整理

9308088869_9a668a1f2e_z

タックルキャリアーの中がごちゃごちゃしてきたので整理しました。

 

僕が実際の釣り現場で使うアイテムってごく限られているんです。

なのに、いつも大荷物。あれもこれも持って行きたい病。

なので当然、準備に手間取るし、機動性も悪いしで、ストレスを感じていました。

やっぱり、「あ、1時間ある!アジ行こか!」みたいな気軽さって重要な気がするんです。

 

9308092959_72c1a55339_z

 

普段3〜4時間のナイトゲームで必要なものってごく少量。沢山持って行っても使わないわけで。

(1)ジグヘッド 0.3g、0.6g、1g、1.3g、1.5g
(2)ワーム 基本はレイン/アジリンガー・アジキャロスワンプ、マグバイト/サンバ
(3)スプリット
(4)スナップ・スイベル
(5)キャロ・フロートリグ
(6)ハードルアー
(7)リーダー
(8)ラインカッター、スプリットリングピンチ
(9)ワニグリップと雑巾

これだけあればOK。
なのに、タックルキャリーがぱっつん、ぱっつんなんですよ(*´ェ`*)ノ”
しかも、予備とかいって、プラノのケースも持って出るんです。
プラノには、サビキとかブラクリとかエギとか入っていまして(*´ェ`*)ノ”
どうも、備えあれば憂いなしの呪縛に掛かってしまって、断捨離ができていない。

まぁ、基本は車載なので多い分には問題ないとも言えるのですが(程々ですが)、
ボックスの中がごちゃごちゃしてくると、もう我慢できんのです。
散らかってるのがどーーーーーしても許せない。

なので、整理する為にインナーケースを買ってきました。
はぁ(*´ェ`*)。こういうケースも家に溢れておりまして。買ってはしっくりこないの繰り返し。
またもや同じ過ちを繰り返してしまうのでしょうか。などと嫌な予感が頭を過ぎります。

 

9310879152_2e59155697_z

 

 

と、小一時間ほどあーでもない、こーでもないと整理整頓したところ。

まずまずキレイに収まりました。インナーケースの大きさが絶妙でした!これは当たりやろ(*´ェ`*)ノ”

インナーケースにアジング道具がきっちり収まりました。

んで下段にはリールケースとキス用のガルプと針とアジングの予備JH。

雑巾と虫よけスプレーもバッチリ入りました。

当面これでいってみたいと思います。

 

9308103843_d27ca4b5b6_z

 

 

今晩も出撃したいなぁ。



よろしければコメントをお願いします。