忌まわしき「蚊」を撃退せよ

先週末のナイトゲームにて刺された箇所。ざっと15箇所。

無風の堤防に半袖に短パンで行く自分が馬鹿なんですが、それにしてもやられました。

足首なんか酷いもんです。くるっと一周刺されてます(笑)くるぶし周辺を連打されたもんだから痒いのなんの。

いーってなって、夜中に痒さで目が覚めるほど。海で刺されるのって飛び抜けて痒い気がしませんか?

リンデロンを塗って難を逃れましたが(めっちゃ効く!)、これは対策を練らないと釣りどころじゃないと思った次第です。

元々刺されやすい体質なうえ、刺された後に腫れやすいので、あれこれアイテムを揃えることにしました。

 

(1)虫よけスプレー

ムヒはシーズンイン前に買っていたのですがこれ1つじゃ全然足しにならん(*´ェ`*)ノ 露出した肌だけでなく、衣服にも吹き付ける必要があるということで大型を選択。全身にシューシューやります。使った後、さらさらなるので心地良し。

9302412113_58d6de9385_z

(2)携帯版アースノーマット

小型の変身ベルトみたいで冴えないデザイン(*´ェ`*)。腕に着けてたらカミさんに突っ込まれました(笑)

できれば、ヘッドライトと合体させて耳周りにアタックしてくるやつを追い払いたいという魂胆です。

9302425555_b4e7226fde_z

(3)アンダーウェア

蚊にロックオンされる理由はやはり「汗」と「体温」かと。特に今は湿度が高いのであちらこちらにランガンしてると蚊に「ここですよ!」と言っているよう気もします。というわけでブログでも話題のテスラの夏版を発注。届くの楽しみ。

img57385888

(4)蚊取り線香

これまでの人生経験上、最も実績のある防虫対策となると蚊取り線香の一択。いろいろなブログを拝見するに実績値が高いようです。腰からぶら下げて使います。この臭い嗅ぐと夏休み〜って感じがする昭和産まれです。

9305201274_895276f94c_z

(5)ポイズンリムーバー

さらに追加。刺された後に毒成分を吸い出して症状を緩和させるものです。さずがにこれだけの対策をしたら15箇所も刺されることは無いかもしれませんが、1〜2箇所刺されたならばこいつで「無かったこと」に出来れば最高かと。発注完了。

tpc58772-1

(6)防虫ネットパーカー

ここまできたらトコトンやりたくなるわけです。で、要は物理的ガードが最強ではないかと、こうなるわけです。これって半袖釣行が可能になるのでしょうか? 今、注文しようか猛烈に迷い中。てか、夜中にこんなネット着て釣りしてる人いたらおかしいでしょうか? 今更見てくれなんてどうでもよいのですが(*´ェ`*)ノ”

13100

 

 

忌まわしき蚊を撃退するプロジェクト。これで我が軍の対策の全てが揃いました。いったいどれだけ善戦できるのか。はたまた暑さに負けて装備が無効化されてしまうのか。効果の程は本日のナイトゲームにて。

 

 



よろしければコメントをお願いします。