パターンがわからない@F港

9274149064_c2539bc55d_z

 

飲み会明けの寝不足の中、F港へ出撃です with ルビアス。

連休前の夜とあってそこそこの人出です。人気エリアですしね。

でも、そこは鳥取ポイントが全て埋まっているわけではないので、ぐるっと回りこんで対面の堤防に陣取りました。

 

海は生命感に溢れていて、小さなベイトの動きが活発です。

そして絶え間ないボラジャンプ。

ぶっこみ餌師のどっぼ〜んという音も絶え間なく聞こえてきます。

 

到着時は、まさに干潮潮止まり。流れがありません。風もない。

ただ、そこにアジはいそうな感じ。

 

1gJHにアジリンガーからスタート。流れがありそうなところを重点的に打っていきます。

トゥイッチをいれて誘っていきますが、無反応。

フロートショットに0.3JHにリグを変えて上から長ーいカーブフォールで落としていきます。

ククっと当たりますが乗らない。しかも一度掛け損なうと暫くそこはダメです。

 

そして、蚊の猛攻。これには参りました。風がないので遠慮なく攻撃してきます。

なので、ラインテンションを保てません。

 

蚊と格闘しながら、テンションフォールで頑張りますが、前日の寝不足もたたって心折れました。

敢えなく、終了となりました。豆アジ少しと寂しい釣果。

 

みなさん、蚊対策どんなことしてますか?

港の蚊は、虫よけスプレーなんてものともしないですよね(涙)

 

とりあえず、ラッシュガード、トレンカ、首タオル、携帯ベープあたりやってみようかと。。。



よろしければコメントをお願いします。