zebco Authentic 22 combo

9259448438_66127f56c6_z

 

子供と釣りに行くためにスピンキャストを購入しました。

ゼブコのAuthentic 22です。上位がGoldやPlatinumになるので、エントリーモデルです。

楽天の個人輸入(Buy.com)で購入しましたが、送料込みで2,500円程度でした。

貯まっていたポイントで発注。こうして気軽に海外製品が買えるなんて便利になったものです。

私がまだハタチくらいの頃は、個人輸入の本を読んで、戦々恐々とメールを書いてオーダーしたものですが、時代は変わりますね。

 

シッピングに要した時間は10日くらい、意外と早く到着したっていう感覚です。

日本にはない製品で、色やスタイルが面白いものが沢山あるので、いろいろ欲しくなってしまいますね。

同じ、ダイワやシマノのリールでも海外版は全然ちがっていて観ているだけでも楽しいです。

ただ、日本と共通しているモデルなんかは総じて日本のほうが安いようです(当然かw)

10126477

 

スピンキャストの宗家とも言えるゼブコですが、造りは非常に貧素です(笑)

まぁ、日本製以外は総じて同じようなものですから、文句もありませんがw

最初からナイロンの6lbが巻いてありました。

ロッドはミディアムライトの2ピース5.6フィート。5歳の息子にはちょいと長いかもしれません。

夕方、少し投げてみに行こうと思います。楽しみだ。



よろしければコメントをお願いします。