ピンキー0.3号@12ルビアス2004H

新調したルビアスに巻くラインをあれこれ考えていたのですが、久しぶりにモノフィラメントを使うことにしました。

今までも、モノフィラメントはピンキー、ジョーカー、アジングマスターと使って見ましたが、何かにつけて原点回帰でフロロ2lbに戻っていました。

今年は釣れない理由をラインのせいにしないで(笑)釣れるまで、否、釣るまで頑張ってみようと思っていまして、そういう意味でモノフィラを選択です。

20130710054117

モノフィラメントラインはアジングマスターの0.4号が一番好みなのですが、地元の釣具店では長らく欠品続きでした。

最近また店頭で見かけるようになってきて、人気も一段落したのかな?なんて思っています。

地元には大型の釣具店は2店舗あるのですが、リールを買った方のお店にはアジングマスターはありません。

なのでちょっと迷ったのですが、ポイントもあるしということで、ピンキーを選びました。

巻いた後の鮮やかなピンクも好きだし。まぁ、細かい違いがわかるほどの腕も無いしってことで。

20130710061921

 

なかなか派手な仕上がりで良い感じです。今回はピンキー0.3号200mを巻きましたが下巻きは不要でした。ちょうどいい塩梅です。

下巻きするつもりでフロロを用意していたので拍子抜けです。

さて、モノフィラを選んだということはリーダー必須なので、面倒くさがらずにサージェンスノットで頑張ります。

 

それにしても12ルビアス。驚くほどに軽いです。ちょっと大丈夫なんか??って思ってしまうほどに軽い。

早く釣りに行きたいです!が!今日は船で出船予定なり。こちらも楽しみです〜

 

 



よろしければコメントをお願いします。