瀬戸内海で至福のひととき

先週末は所属の団体の年度末旅行がありました。

ゴルフしない組の幹事をすることになった私が企画したのはもちろん「釣り」

というわけで、船釣り初心者ばかり7名で岡山は下津井から朝5時に出港してきました。

20130615063920

空梅雨で連日、夏日が続く中、まさかの雨予報(笑)翌日も快晴だったので、

メンバー中に雨の引きが異常に強い人がいることは間違いありません(笑)

でも、結果としては快適な温度に日差しとなって、非常に心地よかったです。

風はなかったので心配していた船酔いも大丈夫でした。

 

最初は鯛ラバに挑戦したかったのですが、なにせ初心者ばかりで

皆、タックルも持っていないためフルレンタルでの釣行となったため、

釣り方は船宿にお任せしてとにかくのんびりと楽しみました。

 

釣果は決してよくなかったけど、

船長やお父ちゃんがとても親切で気持よく過ごせました。

ガシラは余裕の150匹オーバー。

20130615090424

その他、マダイは小ぶりですが、7枚ほどでした。

小さくても良く引くから面白いですね!

20130617200231-1

貧果を気にして、立派なハネと生ダコをお土産に頂いて、

それらは宿に持ち込んでお造りや煮付け、唐揚げにと調理していただきました。

 

また行きたいなぁ〜

マイタックル欲しくなりました!ゲットするぜ〜



瀬戸内海で至福のひととき” への2件のフィードバック

  1. こんばんわ~GGさん^^
    ホゴ祭りですね。^^我がislandも昔は船のいけすが真っ赤になるくらいに釣れていましたが、
    最近はそんなに釣れないですね。
    メバルも美味しいのですが、私はホゴが好きです。^^
    タコもおいしそうです。♪

  2. daisanさん

    はじめての船釣りだったのですが、大満足でした〜
    ガッシーって各地で呼び方がいろいろ違うんですよね。
    ガシラ、アラカブ、ホゴ、鳥取ではボッカって呼ぶんです。

    僕は味噌汁が好きですね〜

よろしければコメントをお願いします。