再起動 ブログを再開します。

20130603100739-1

 

 

4月〜5月はブログの更新ができませんでした。

その間、子供が入院したり、仕事で出張が続いたりとほとんど釣りに行く時間がとれなかったのが理由なのですが、最近ゆったりなペースで再開しはじめたのでまたブログも再開していきたいと思います。

つまらない記事かもしれませんがよろしくお願いします。

 

ちょっと休んでいる間にすっかりアジングシーズンになっているようです。

鳥取ではマズメの時合に合わせて型の良いアジが釣れているという話も聞こえ始めました。

朝は5〜6時頃、夕は6〜7時頃。ただ、ライフサイクル的にこの時間に釣りに出るのが難しい。

夜の常夜灯下でも釣れる時期が待ち遠しいです。

 

今、一番がっつりと釣りを楽しめる時間が採れるのは週に1度の平日休みの日。

デイゲーム限定になってしまうため、日中に狙えるターゲットを探さないといけません。

現状、アジはほぼ無理。アオリも今年はあまり話を聞きません。

ロックフィッシュやショアジギングも良いのですが、磯へ渡らなければいけないので、手軽に楽しめない。

いろいろ考慮して新たなターゲットに選んだのは「シロギス」です。

鳥取はサーフのポイントがほぼ全域に渡っているので、ランガンすれば必ず出会えるターゲットです。

調べるほどにライトタックルと相性が良いということがわかってきました。

ということで、これからはシロギス情報が少し多くなるかもしれませんが、更新して行きたいと思います。

 

専用ロッドも出ているようですね。スペック的にはアジ・メバロッドと大変近いように思います。



再起動 ブログを再開します。” への3件のフィードバック

  1. こんばんわ~GGさん^^

    お久しぶりです。が、お子さんは大丈夫ですか?こどもを放って釣りには
    行けませんよね。^^;お仕事もお忙しそうで。
    シロギスですか。^^こちらでも釣れてますよ。
    釣果の程、楽しみにしています。♪

  2. ご無沙汰してます〜

    なんかあっという間の2ヶ月だったんですが、
    釣り再開しはじめました〜
    前に比べて、のんびりペースになってかえって良かったかもしれません(笑)

    シロギス、ワーミングでも結構楽しい感じになりそうですよ〜!
    先週と先々週は3時間で20匹くらいでしたよ。
    釣果アップできるように頑張ります〜

  3. Thanks so much for sharing this excellent info! I’m seeking forward to see much more posts! dfedcefeabed

よろしければコメントをお願いします。