久しぶりの釣行

仕事を終わって、晩飯食って、子どもを風呂にいれて、寝かして、久しぶりの釣行となりました。

20130404221951

随分暖かくなりました。風は冷たいですが、レイン+アルファくらいで十分です。この日はダウンを着ていったのですが、熱いこと熱いこと。脱ぐに脱げず困ってしまいました。

 

23時いつものA港の指定席。小潮から長潮へかけての釣行です。潮はゆっくりと払い出している様子。あちこちで魚がばしゃばしゃしていて、生命感に溢れています。こんな状況は実に久しぶり。対岸は堤防にでる釣り人で賑わっています。ちょうどヤリイカの釣果が良く聞こえているので、エギングの方々っぽいようです。私の指定席はサイズがでない場所なのでひっそりとしていますが、そこがお気に入りの理由です。

 

お気に入りのAWロックジグヘッド1gにレインのアジリンガーから。よれの少しアップに放り込んでテンションフォール。カウント10でトゥィッチを入れるとさっそく乗りました。18cmのメバル。これは幸先良いです。その後、同様になげて、5投で5匹。入れ食いやないか(*´Д`)ノ”

5匹目で落ち着いたようなので、プラグに変えて探りますが、今日はプラグには反応なし。リッジ→メバペン→ミニマル→ガスティーと投げていきますが、どれもダメです。

ジグヘッドに戻してガルプで投げます。ボトムをネチネチしていると。ククッと軽いバイト。

20130404234818

マイクロカサゴ13cm。小さいけど腹パンです。どんだけ食っとんや(*´ェ`*)ノ

その後はメバルを2匹追加して場所移動しました。

 

戻って、T港のタンク裏。平日の深夜1時とあって誰もいません。ヤリイカどうかなぁと思ってエギも投げましたが、眠いのと寒くなってきたのとで続かず納竿しました。足下でメバルがわらわらしていたのですが、眠さに負けた(*´ェ`*)

 

週末は荒れるようなので、開けた月曜にK港まで1時間のドライブしてみたいと思います!

 

パゴスさんの記事

http://pagos.jp/?p=61085

ロアノークめっちゃ安いなぁ。でもすでに他のをポチってしまった(*´ェ`*)ノムフフ

散財も順調?に続けています〜マグバイトブランドがぞくぞく揃ってきているのが楽しみです。

 

 

 



よろしければコメントをお願いします。