休養中

サクラサク!いよいよ春爛漫です。

鳥取も桜も見頃のピークを迎えていて寒いながらも花見の人で賑わっています。

私も去る日曜はお花見BBQでした。これがちょー寒くて(*´Д`)ノ” ダウン着込んで焼き担当してたんですが、それでも寒くて(ビール飲むからか?)車に駆け込んで釣り用レインを着用。釣具はいかなる時にも活躍しますね〜

 

で、肝心の釣りですが、ここのところはおとなしく自宅待機しています。30分程度海を見に行ったりはしていますが、竿を出すまではせず。まだまだ寒いしなんせ風が強いです。でも、鳥取でもちらほらとアジの名前を聞くようになってきたので、いよいよ出陣かなと思っています。

 

海の様子は鳥取東部〜兵庫西側にかけての漁港では、藻が順調に育っていますし、大量のベイトが湧いています。そして今はヤリイカ全盛といった様子。あちらこちらで電気ウキの餌釣り師をお見かけします。私もエギを少し仕入れて整理したりしていますが、アジじゃないので重い腰も上がらないといったところ。やっぱり、アジ・メバルを楽しみたいですね〜

 

今日明日は荒れ模様なので、開けての木〜金辺り、久しぶりにがっつり釣行したいと思います!

 

将棋も1番面白い名人戦の季節がやってきたので楽しみが増えます〜



よろしければコメントをお願いします。