のんびりと週末

3月に入りましたね!

鳥取も春爛漫といった気候で、明らかに日差しが違います。この日差しで海藻たちが育ち、植物プランクトンが生まれるのですね〜。そしてそれを求めてイカパターン、稚鮎パターンとベイトが活性化してくる時期になるのでしょう(勉強したての浅知恵)

私はというとこの週末は、少し釣りから離れてのんびり過ごしました。というのも、春爛漫の好天ではあるものの、春一番が吹き荒れえて海は大時化。湾内にも大きなウネリが入ってきていて釣りが難しそうだったからです。穴釣りタックルをもって出撃もしたのですが凄い暴風なので、テトラからふっ飛ばされそうになって撤退してきました。まずは安全第一といったところでしょうか。

代わりに週末は、将棋を挿したり、障子の張替えやら電球の交換やら家の事を済ませたり、温泉に入りにいったり、豪華ランチを堪能したりと、いつもとは違った充実週末でした。

ただ、iPhoneが点検修理になってしまったので(おそらく初期不良)写真なしですが(*´ェ`*)ノ”

 

その他、3月に入ってから減量月間にしまして、現在プチベジタリアン生活に突入しております。なんか今回はスイッチが入って楽しく減量できそうな予感。年明けに腰をやらかしたので腹筋も鍛えて健康強化です。 それから3月17日の34のアジングセミナーに参加希望して、今楽しみに準備中です。

 

と、とりとめも無い久しぶり更新でした。今日は出撃予定!



よろしければコメントをお願いします。