ちょっとしたオモチャをお買い物

ちょっと目線を変えて、釣れない時も楽しめるようなアイテムをゲットしようと、ネットを徘徊してポチってきました。


届いたものはこんなオモチャ。OCEAN ベイトリール CL-30 2,500円也。箱はなかなか良くできていますよ。

 


んで、写真写りはそれなりに良いですね。一応これでレベルワインダーには対応しているという。結構重いですが。

 


もう一つオモチャをゲット。OCEANの岩礁100。 1,000円!也。 どんだけ安いねん(*´ェ`*)ノ”

 


で家にあった下巻き用の太いナイロンラインを巻きまして、完成したのがこれ。穴釣りタックル。テトラに張り付いているガッシー君に遊んでもらうことにします。

 


あとは、テキサスリグの準備。シンカーは10gと15g。

 


テキサスリグだと根掛かりしたときに面倒だよとご教授頂きましたので、ブラクリを少々自作しました。

[pe2-image src=”http://lh5.ggpht.com/-Jctx6NVtxjs/US_01TMgw4I/AAAAAAAAEfY/_Lt-2Gm41XI/s144-c/20130301083454.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115474289658293466150/IfwCxJ#5850163637500560258″ caption=”” type=”image” alt=”20130301083454.jpg” ]

3号と4号の中通し錘に丸セイゴ針の12号をあまったPEラインで組みました。結構簡単にさくさく作れる。」

 

あとはこいつで遊んできます。遊んでくれるのでしょうか(*´ェ`*)ノ” ま、だめならまたその時考えるとしましょう〜

 

良い天気だと思ったら外は暴風(*´Д`)ノ” 自然相手の遊びなので致し方ありませんかね^^

 

安いわりにはそこそこの作りかと思います。ちょっと遊ぶにはいいんじゃないですかね〜

 

Posted from iPhone.



よろしければコメントをお願いします。