心機一転

20130224142236

昨晩はちょっと釣りのことは忘れて気分転換としました。

引き出しをひっくり返しても釣れないのだから、開き直るしかありません(*´ェ`*)ノ”

釣りは長く続けていこうと思ってはじめた趣味ですし、まぁ焦らずこの先きっとどこかでブレイクスルーがあると信じていくことにします(*´ェ`*)ゾ

そんな気分を察してかどうかわかりませんが、昨日辺りから急に春めいて来ました。最高に気分の良い天気!もう春もすぐそこって感じで楽しみです。

 

さて、久しぶりに将棋の話なのですが、昨日は女流名人戦の最終第5局があって、里見香奈女流名人対上田初美女王のタイトル戦がありました。連盟モバイルで中継を見ていたのですが、秒読みが始まった最終盤が逆転に次ぐ逆転の大熱戦でにわか将棋ファンの私も大変楽しみました。

女流名人戦

里見女流名人が1手残して勝ちと思われた局面、ここまで詰めろを続けて来た後手の上田女王は△9五桂打ち。これが敗着で正着は△2九飛成と桂を補充する手でこれならば明確に後手勝ちだったようです。将棋難しい(*´Д`)ノ” 私も今年は初段挑戦して見たいなぁ。まぁ無理ですが(*´Д`)ノ

 

心機一転の今朝は、とあるものをポチってみました。もうちょっと水温が上がるまで少し遊べるでしょうか〜

 

 

 

 

 

 

 



心機一転” への3件のフィードバック

  1. こんばんわ~。GGさん(^-^)
    何事もぼちぼち長く続けることが一番ですからね♪
    ぼちぼちですよ(^-^)
    詳しくはないのですが、私も将棋が好きです。
    今日も利用者さんに軽く捻られました(爆発)wwww

  2. daisanさん

    まいどですー いつもコメントありがとうございます^^
    面白くてハマってしまうと、ついつい楽しいことを先食いしちゃって、失速しちゃうことがあるので、釣りはぼちぼち長〜く続けていきたいと思います(*´ェ`*)ノ”

    将棋は私はぜんぜん弱っちい級位者なのですが^^;
    プロの将棋を見るのも結構面白いです。
    今日はA級順位戦最終日です(*´ェ`*)

よろしければコメントをお願いします。