夜釣行〜あきらめきれずに

[pe2-image src=”http://lh3.ggpht.com/-qroiZQlTpuE/USwHukbAt_I/AAAAAAAAEdY/JMsqtNcF9KQ/s144-c/20130225003652.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115474289658293466150/IfwCxJ#5849058512679778290″ caption=”20130225003652.jpg” type=”image” alt=”20130225003652.jpg” ]

休日のデイ釣行は完敗にて終了。

やはり地元先輩アングラーの方がおっしゃる通り、この時期は魚信を感じることができません。もちろん私に限ってのことだと思いますが・・・

 

話を聞けば、西方面のS港やN港ではヤリイカが上がっているとか。釣具店のボードにもヤリイカの文字が輝いています。それならばと、夜に見学にいってきました(笑)

しかし、噂の港についてみれば人影なし。まぁ、平日夜なので当然なのですが、人だけでなくイカの様子もなし。踊らされちゃいけませんね。

ちなみに、小イカが泳ぎまわっているのは確認できました。

 

[pe2-image src=”http://lh3.ggpht.com/-CQQ8Y4eLygc/USwHvgZc11I/AAAAAAAAEdg/W3WFSfNt-0M/s144-c/20130225143635.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115474289658293466150/IfwCxJ#5849058528779360082″ caption=”20130225143635.jpg” type=”image” alt=”20130225143635.jpg” ]

 気候は素晴らしく暖かくなってきました。昨夜は防寒着が暑いくらいの暖かさ。帰りの運転が眠くてしょうがありません。

この釣れない状況もひとつの経験値として、辛抱強く粘ってみたいと思います!

内容乏しいけど、頑張って毎日更新!



よろしければコメントをお願いします。