ラインをフロロに交換してみる

今巻いている、アジングマスターが結構くたびれてきたのでライン交換をしました。

今回は思うところあってラインをフロロ2lbを選択。

サンラインのスモールゲーム フロロカーボンです。0.6号なのですが結構太く感じますね。1.5lbにしとけば良かったかな。

[pe2-image src=”http://lh5.ggpht.com/-gE2FDDJwCkQ/UR3G4Wwu8eI/AAAAAAAAEac/0u6zIdgMYpY/s144-c/20130215001903.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115474289658293466150/IfwCxJ#5845046562881728994″ caption=”20130215001903.jpg” type=”image” alt=”20130215001903.jpg” ]

 

「思うところ」なんて大げさに書いてますが、早い話、近所でアジングマスターが買えないからっていうことでもあります(*´ェ`*)ノ

速攻で売り切れてましたから、再入荷して欲しいのですがメーカー在庫が薄いのでしょうか。是非是非検討して欲しいなぁ。

 

[pe2-image src=”http://lh5.ggpht.com/-wlbmGRHm1jE/UR3G5rRteuI/AAAAAAAAEak/AUctTZtyW9s/s144-c/20130215001913.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115474289658293466150/IfwCxJ#5845046585568623330″ caption=”20130215001913.jpg” type=”image” alt=”20130215001913.jpg” ]

ピンキーやジョーカーも考えたのですが、初心に返ってフロロを選んでみました。いざという時にはリーダー無しで行けるし。

ライン交換はもちろん高速リサイクラーで。ゴリゴリ巻いている時間が楽しいです。

今回はほんの少しだけ下巻き入れましたが、シマノ2500番のシャロースプールだと150mでちょうど8分〜9分くらいなので下巻き無しの方がライントラブルの心配が少いかもしれませんね。



よろしければコメントをお願いします。