アルカジックジャパンのタックルバッカンが良い感じ

734676_478220348910928_1221733267_n

タックルバッカンマニアな私(*´ェ`*)ノ

先日のフィッシングショー大阪でもお披露目されていて気になっていたアルカジックジャパンの新作バッカン。

キザクラのアジング特化ブランド(kizakuraを逆さに読むとアルカジックなんですね(*´ェ`*)ノ”)ですが、ぶっ飛びロッカーやフロートショット、Ar.フックなど私も多くのアイテムを愛用しています。

ブランド創設1周年なんですね。限定新色のピンクのぶっ飛びロッカーも欲しいところ。

 

タックルバッカンはロッドホルダーはもちろんライトソルトゲーム必須の機能がフル装備されていていかにも良さげ。

フェイスブックページに詳細がアップされていました。

 

525750_478220872244209_98395153_n

 

ハンドル部分はスライド式になっていて、倒れこみしない設計。これ地味に良いと思われます。開口時にファスナーなどがハンドルが干渉しないのでストレスフリーでしょうね。あと車のトランクなど狭い場所で開けたい時に、ハンドルを倒すスペースなどが不要なのも良いです。

 

563793_478221272244169_172944751_n

 

ロッドホルダーは2本分。ジグヘッド用とキャロ用って感じですかね。転倒しにくい短辺側についているというのがポイントだと思います。

 

395713_478221515577478_1935750737_n

 

反対側は小物収納用のポケット。プライヤーやフィッシュホルダーの定位置になりそうです。底がメッシュになっていて洗いやすいとよいのだけれど、そこは写真では確認できず。

 

377755_478221708910792_1755488347_n

 

標準装備のストラップ。もちろん着脱式ですね。それにしてもブルー&ホワイトのカラーリングも良い感じです。

 

72610_478220508910912_1445328321_n

 

トップはセミハード。これリグっている最中に物が置けるのでかなり便利だと思われます。あと降雨時にたわんだ部分に雨が溜まる心配もないですからね。先日、たまった雨で中をジャブジャブにさせたんで実感あります(*´ェ`*)ノ

 

大きさは36cmということなので、本気のライトソルト仕様ってところでしょうか。実売価格がどれくらいになるか気になるところですが、7,000円くらいの価格帯なら他のものよりも一つ抜きでた感じになりそうです。

 

発売まではもう少し時間がかかるようですが期待の一品です。

アルカジックジャパンFBページ

 

 

 

ノーマルバッカンも可愛いくてお安い。セットで買うと良さそうです。

 



よろしければコメントをお願いします。