1週間ぶりメバリング!・・・しかし

[pe2-image src=”http://lh3.ggpht.com/-RZjG9bTSWMc/URmEUuWvuqI/AAAAAAAAEXU/DpDCe7SVG4Q/s144-c/20130211232224.jpg” href=”https://picasaweb.google.com/115474289658293466150/IfwCxJ#5843847483065612962″ caption=”20130211232224.jpg” type=”image” alt=”20130211232224.jpg” ]

まだ腰に違和感があるのですが、どうにもこうにも耐え切れずに出撃してきました。

車で20分ほどのA港。ちょっと迷ったのですが、腰に違和感もあるのでいつもの場所へ。

22時着。準備を済ませて投げ始めたのが22時半頃です。干潮が21時前なので水位がかなり低いですが、湾内にどんどん潮がながれてきていて良い感じです。月も風も良い感じなので勝手にテンション上がってきて、最初からメバペンで潮に流せてみますが、反応なし。トゥイッチをいれてちょい下も流していきますがダメ。うーん(゜レ゜)ノ”

リグ変更でダイヤモンドヘッド1gにガルプです。カウント15で巻き始めます。常夜灯の明かりの中心から外に探っていくと、明暗の境目のあたりでコココ。のらないので再度同じコースを流していくと、ググっ。コメバルでした。その後同じコースで何匹か追加するのですが、サイズは15cm以下ばかり。やはり浅場&砂地だとサイズが上がらないのでしょうか。藻は多いので小さいメバルは遊んでくれます。

その後、3gのジグヘッドで遠目の明暗の境目を狙って打ちますが反応なし。プラグに変えて流してみてもダメです。うーん、やはり釣り場の選択が間違っているような気がしてなりません。何度も来ているのでボトムの地形の特徴もわかってきていてリグの操作がしやすく、ついつい来てしまうのですが、もっと釣り場について考えないとダメなようです。途中、県外から来られた方に声を掛けていただきましたが、役に立つような情報もお話できず(*´ェ`*)ノ 今はアジはぜんぜん聞かないのですが、どこかあるのでしょうか。

その後ちょっと移動してみたものの、寒さと腰の違和感に耐え切れずギブアップ。納竿としました。小さかったですが、久々にメバル釣りできたので楽しかった。



1週間ぶりメバリング!・・・しかし” への2件のフィードバック

  1. こんばんわ~~GGさん^^
    腰の具合はいかがですか?^^釣りに行く時にはシャンとしますかね~~。
    こちらのメバルも時期がずれているのか、この時期なのに抱卵個体が釣れるんですよね。
    今年は春先まで待たないと釣れないかな~~。昨年が爆釣すぎたみたいです^^;

    アジも楽しいのですが、小メバルでも結構引いてくれるので、メバリングって楽しいですよね。
    お互い腰に無理がいかない程度にがっつり遊びましょう~~~~♪

  2. コメントありがとございますー(*´ェ`*)ノ

    腰は随分回復してきました!ちょっと鍛えないとダメだなぁって思っているところです。

    抱卵個体がまだ釣れるんですか!? メバルの抱卵は12月って思っていたので驚きです!
    この時期は何を狙って釣りに行けばよいのかわからなくて困ります><
    春が待ち遠しいですよ〜

よろしければコメントをお願いします。