ワームケースにロゴ入れ


凍結してるは、腰が痛いはで、週末釣行自粛中なのでなにか暇つぶしできることはないかなぁと思っていたのですが、ケースにサイトのロゴを入れることにしました。

用意したのは「A-one 転写シール」
プラモデルなんかについてくるデカールを自作できるっていうやつです。

工程は至って簡単で、シートにロゴをインクジェットプリンタで印刷。この時反転させて印刷します。
(透明なケースなんかに、裏側から貼るのなら反転は不要です、やった後に気がつきました)

印刷面が十分乾いたら付属の透明なシールシートを上から貼ります。
あまり違いがわからないか(笑)

必要な形に切り取ります。余白は1mmくらい。

さっき貼ったばかりの透明なフィルムを剥がしすと、糊だけ残った状態になります。

狙いの場所に貼ります。そして軽くなぞって密着させる。

濡らしたティッシュで紙面に水をたっぷり含ませると紙がすーっとスライドします。

完成です。めっちゃ簡単。

転写シールには下地が透明なのと、白いものがあるので貼り付け面に合わせて選ぶと良さそうです。ワニグリップに貼ろうとしたら透明下地では目立ちませんでした。白下地の買ってこようっと。

あー釣り行きたいー(´・p・`)
明日は車載のロッドホルダーでも作るかな(´・ェ・`)

Posted from iPhone.



よろしければコメントをお願いします。