【新発売】シマノ 13NASCI ナスキー

スクリーンショット 2013-02-02 13.00.03

 

シマノのエントリースピニングのナスキーが3年ぶりにモデルチェンジするようで公式HPでアナウンスされました。

発売は2013年4月〜6月にかけて。

 

スクリーンショット 2013-02-02 12.59.20

 

(画像は10ナスキー)

 

デザインは最近のシマノの流れか黒を貴重としたシンプルなものになるようです。

ダイワはゴールドをあしらって割りと綺羅びやかなカラーリングの印象なので、好みがわかれるところとなりそうです。

機能面ではXシップが搭載されるようです。おそらく実勢価格は7,000円〜8,000円と予想されますが、もう十分過ぎるくらいのコストパフォーマンスとなるのではないでしょうか。

スリムフィットボディというアイコンがついていますが、これはいったい何を意味するのか。少し調べてみましたがまだよくわかりません。

一番おもしろいと思ったのは500HGという更に小さいサイズの追加です。スプール経36.5mmでPE0.6号が185m巻けるようです。かなり小さいサイズだと思うので早く見てみたいですね。その小ささでXシップもということなのでしょうか。

実機を触ってみるのが楽しみです。

左が1000S、右がC2000。この安さですから。初めての1台やお子さんの1台。ちょい釣り用に1台など。

使い方はいろいろできそうです。

 

 

 



【新発売】シマノ 13NASCI ナスキー” への1件のフィードバック

よろしければコメントをお願いします。