小春日和

先日までの大寒波が嘘のようにぽかぽか陽気になりました。

寒暖の差が激しくて体調がいまいちですが、高い空に澄んだ空気で気持ちは最高ですね。

20130107172830.jpg

こんな日はもちろん釣り!なのですが、ここのところ会合や懇親会が続いてまして出撃できず。

なので、リールにオイルを挿したりしてメンテを行なっていました。

 

20130107155344.jpg

あとちょっと仕事を抜けだして海を見に行ったり(見るだけですよ!)

 

山陰地方ではヤリイカの声もちらほら聞こえてきました。

港でもエギンガーの方が竿をしゃくっているのを見かけるようになりました。

アジは回ってこないのかなぁ。私はとにかくアジが釣りたいです。

 

さて、大阪フィッシングショーまでもあと少し、ダイワのフェイスブックアカウントでは会場の様子が随時報告されていますね。

日曜日に子どもを連れて行く予定にしていますが、無事に行けるかどうか。初めて行くのでとても楽しみです。

 

 

それから将棋。明日はA級順位戦のラス前一斉対局。注目はもちろん渡辺竜王vs羽生三冠。勝ったほうが名人挑戦と言っても言い過ぎじゃない注目のカードです。戦型は角換わりか、角交換四間のどちらかを予想しています。楽しみです。

 



よろしければコメントをお願いします。