ダイワ シマノ 2013総合カタログ

最寄りの釣具店で釣り具2大メーカーである、ダイワ、シマノの2013年総合カタログを貰ってきました。私の近所のポイント鳥取店では各100円のカンパ制。環境保全に使われるとのことです。設置の募金箱にチャリンチャリンと2枚コインを投入して受け取りました。

 

それではまずはダイワから。

最初はスピニングのページ。イメージ写真はイグジストでしたが、項の頭はセルテート。力の入れようが伝わってきますね。

ベイトはT3。こちらも違わぬ力の入りよう。デザインも美しい。

月下美人ロッドのページ。AGS欲しいんだぜぇ。

ウエア関連。ソールが交換式のシューズがでますね。インシュロックを使用するようです。

左頁の右下。ターポリンポーチ。なにげに可愛いので買いそうです。

プラグなど。某ミニ◯ライクで話題になった小次郎など。使ってみようかな。

レインウエアなど。

その他ではクーラーボックスに小型の6面真空パネルが新発売になってました。8Lだったかな?

 

そしてシマノ。

夏が待ち遠しい表紙。

やはりスピニングから。

夢屋スプールなど。

イカ先生は今やシマノの人なんですね。

ウエアはシマノの方が好みです。ラッドステップ実物見てみたい。

ライトゲーム用バッグなんかもシマノはいいですよねぇ。カラーバリエーションもうちょっとあったらいいのにな。

 

 

それにしても、両社とも凄い数の製品ということに驚きです。

あれだけの種類の竿があって、それぞれに特性があるなんて。釣りって本当に多彩で奥深いものだと再認識しました。

 

 

シルエットが綺麗なきがするんですが。値頃感もいいですねぇ。買っちまうか。



よろしければコメントをお願いします。