メイホウ バーサス リキッドパック VS-L430

ガルプやエコギアなどの汁系ワームを使う際に気になるのが汁こぼれ。

私も釣りをはじめた頃にパワーイソメの汁がこぼれてしばらく車内がブルーベリー臭いことがありました。ガルプ臭じゃなかったのが不幸中の幸い(笑)

そんな経験もあって、汁系ワームの収納容器をどれにするか迷っていたところ、メイホウのリキッドパックがオススメと教えて頂いたので購入してきました。

 

これで750円くらい。なかなかの高級品です。

 

メーカー自ら汁漏れリスクの高い縦置きを奨励するほどの自信とか。パゴスさんはじめ各所で実験されていますがその実力は折り紙つきのようですね。私も水を入れて振ってみようかと思ったのですが、はやる気持ちを抑えきれずガルプ開封の儀を執り行ってしまったので、早々にケースへ収納です。

ガルプのベビーサーディンを1パック入れてみました。1パック程度じゃガラガラ。スカスカ。5〜6パックどんと来いって感じの容量です。アジング用には大きすぎる気もしますね。

もっと汁がたぷたぷじゃないと迫力ない気もしますが、ほんのちょっとの汁漏れでも大惨事なガルプ。それにしてもくさいです(笑)ベビサだけじゃなくアライブミノーやクリケットも追加予定です。なんせ空きがあるので。

ケースは結構でかい。手の平にいっぱいです。小さいサイズの需要はかなりあると思うのですが。ライトゲームポーチでランガンするスタイルの人には不便なんじゃないでしょうか。

縦置き。漏れる気配すらありません。形状の特性から液面が蓋に触れることすら無し。
怖いもの知らずなのでシャカシャカと振ってみましたが、かなり平気でした。密封性能は文句なしですね。

 

結論。サイズ以外は満足!(もっと小さいのだしてください。メイホウさん)

タックルボックスに配備完了です!早く釣りに行きたい〜

 

Posted from iPhone.



よろしければコメントをお願いします。