ダウンショットリグ

本当は毎晩でも釣りに行きたいくらいなのですが、天気がよくなくチャンスに恵まれません。多少の雨や雪なら気にもせず出撃するのですが、風が強いともうお手上げ状態。

風裏になりそうな釣り場開拓しないとダメなようです。風裏探検しに行かないと行けません。

ちなみに天気予報を確認すると、今日明日は雨、その後雪マークが連発。3月が待ち遠しいです。

 

それで今日は大阪出張だったので移動中はずーっとiPhoneで冬のアジング・メバリングについてググってました。で時々、将棋ウォーズ(3分切れ負け)。

風が強い時はちょっと重めのメタルジグとか、いろいろありましたが、一番これ!って思ったのはダウンショットリグ。ちょうど釣り具にシュのとおるチッチさんも本日のブログで書かれていまして、これから早速釣具屋に道具を買いに行こうと思っているところです。

ハリはティクトのVRフックが良いのじゃないかとおもっているのですが、もう入荷しているかな?(まだだろうな)

 

 



よろしければコメントをお願いします。