RAPARA アイスジグ ジギングラップ W2

20130117234734.jpg

 

私はなかなかデイゲームに行ける機会がないのですが、せっかくの休日に朝から釣りできた時は最高に贅沢な気分になれます。もうそれだけで九割方満足といっても言いすぎじゃないくらい。

だけど、やっぱり少しくらいお魚持って帰りたいじゃないですか。自分で釣った魚を家族と食べるのも釣りが大好きな理由の1つです。

先日、BS釣りビジョンのRUN&GUN SALTの中でデイゲームで港湾内のメバルをアイスジグで誘って釣るシーンがありました。

足下の係留船の隙間にポトっと落として釣るのですが、なかなかのサイズのメバルがアタックしてきて実に面白そうでした。これはやってみたいと思って購入してみました。まずはTV内でも使われていたW2(2cm/4g)のジギングラップを2色ゲットです。お1つ650円くらいなのでとてもお安い。これで遊べるならなかなか良いアイテムじゃないでしょうか。

 

20130117235125.jpg

カラーはお得意のイワシカラーとオレンジ系のものをチョイス。TVでは真っ黒なシルエットがはっきり出るようなのを使っていましたね。

 

アイスジグはメバルだけじゃなくてアジにも良いというのは、雑誌などでよく見かけます。足下だけじゃなくて、ちょい投げして釣る方法もあるようです。せっかくなのでいろいろ楽しんで見たいと思います。

 

 



よろしければコメントをお願いします。