MAGBITE アッパーカットジグヘッド

ブログはiPhoneアプリの「するぷろ」から更新しているのですが、OSをアプデしたせいかするぷろが落ちて更新ができなくなってしまいました。何か対策を練らないと更新しくにくくなってしまいます。とても使いやすいアプリだっただけに残念。

さて気を取り直して、アッパーカットです。

20130115230120.jpg
ジグヘッドのストックが少なくなってきたので新しく新調してきました。話題のアッパーカットです。ワインドの釣りなんて全然できないのですが、ウエストアメリカン風なパッケージに魅せられて買ってしまいました。とりあえず一番良く使う1g〜1.5gを1パケずつ。

 

20130115230221.jpg
普段は34のダイヤモンドヘッドをメインジグヘッドに使っています。しばらくは一つに固定して操作性に慣れていくつもりだったのですが… 釣具店が魔界と言われる意味がよくわかります。

 

20130115231118.jpg
話題のフック形状。がっつりアッパーカットしてます。フッキングの際にアイ部分からのてこの原理でスッと入りそうです。先端もすごく鋭い。写真はフラッシングしてしまって見難いですが、ヘッドにも細かく細工がしてあって、ワインド時にダートしやすいように溝がきってあったりします。

 

20130115231359.jpg
ダイヤモンドヘッドのフック形状も独特ですがこちらは内向き。フック形状の理論もいろいろあるのですね。こういう拘りなんかも釣りの楽しみのひとつでしょうか。

 

今日はパッケージからだしてジグヘッドケースに納めて終了です。ここ数日は風が強くて自宅待機。今夜もタックル眺めつつ釣りビジョンです。

 

マイ・スタンダードなジグヘッドをはやく見つけたいと思います。みなさんどんなのつかっているのでしょう?



MAGBITE アッパーカットジグヘッド” への4件のフィードバック

  1. はじめまして☆

    鳥取、島根でちょくちょく釣りしにいってます!

    僕のメインはジグヘッドたけちゃんをメインに使ってます!

  2. たぁさん

    コメントありがとうございます☆

    初心者ブログですが、あたたかい目でみていただければと思います^^

    スミスのジグヘッドたけちゃん!みなさん使われていますよね!
    私も今度試してみたいと思います^^

    今度、鳥取に釣行される時にはアジングを教えてくださいませ☆

  3. ぜひぜひ、こちらこそお願いします!

    鳥取は隠れたアジング天国やと思ってます(笑)

    ジグヘッドタケちゃんは釣れんで、使ってみてください!

  4. たぁさん

    ぜひぜひ!僕はいつもソロ出撃なので、
    ご一緒できる機会があると嬉しいですね!
    いろいろ教えてください!

    アジング天国の鳥取にいながら、それを実感できていない悲しさ(涙)

    ここには居そうだ〜ってところはあるのですが^^;

よろしければコメントをお願いします。