8の字


スプリットリングピンチ。すごく便利で最近は出番がとても多いです。

といっても本来の使い方であるスプリットリングを開くような出番はあまりありません。

では何に使うのか。8の字ノッターとして使っています。

ダイワの速攻8の字ノッターも持っているのですがそれより手軽で小さくて使いやすいので最近はこればっかりです。

モノフィラメント系ラインのアジングマスターを使うようになってからはリーダーを組むことが多くなりました。私は3.5ノットを良く使いますがこのピンチを使うとあっと言う間にできてしまいます。

ラインカッターと一緒にピニオンリーダーにつけて使っています。

ラインを結ぶところを写真に撮ろうと思ったのですがなかなか難しいですね。あとで工夫してみようと思います。

Posted from iPhone.



よろしければコメントをお願いします。