釣具にシュ 500ml分作成

20130107232839.jpg

2リットルは流石に多いのでまずは500ml分作りました。

ペットボトルを用意して1/4分の粉を投入しぬるま湯で溶かしました。写真ではわかりにくいですが、少しダマができるので水分を投入する際は少しづつ入れるなどの工夫をしたほうが良いかもしれません。

20130107233038.jpg

 

その後、消臭剤のスプレーボトルが空いていたので300ml分を詰めました。残りは小さなスプレーボトルに入れてタックルキャリアーに入れて使います。

袋には成分が記されていないのですが、釣具だけでなく他の消臭用途にも良さそうです。私はタバコをやらないのでタバコ臭などの消臭にも使いましたがなかなか良さそうです。小分けにしていろいろなところに置いておこうと思います。

肝心の釣具ですが、予想以上に魚臭が軽減されて驚きました。ネットとワニグリップにシュシュで試しました。暫くつかってみて良かったらリピートしようと思います。

 

 

 

釣りビジョンでも紹介されているのはこちらの消臭剤ですよね。



釣具にシュ 500ml分作成” への2件のフィードバック

  1. ご購入及びインプレありがとうございます。

    ブログもお気に入りに入れさせていただきます。

    また遊びにきます^^

  2. とおるチッチさん
    コメントありがとうございます!釣具にシュ!いいですね。釣行の度に愛用させてもらってます。これからもよろしくお願いします!

よろしければコメントをお願いします。