【新発売】34 Pinky 0.6号 1040g モノフィラメント系ライン

pinky_

モノフィラメント系でも人気の高い34 Pinkyに新ラインナップのアナウンスがありましたね。

従来の0.2号、0.3号、0,4号に加えて、新たに0.6号が新発売になるようです。すでに会員ショップサイトでは発売が開始になっていますね。

気になる耐久負荷は1040gとのことなので、おおよそ2.3lbです。

 

代表的なモノフィラメント系ラインの比較表はこちら

#0.2#0.3#0.4#0.5#0.6
VARIVASAJING MASTER1.05lb1.4lb2.1lb X X
34Pinky0.9lb1.2lb1.6lb X 2.3lb
TICTJoker0.9lb1.2lb1.6lb1.9lb X

 

モノフィラメント系ラインもジグヘッド単体での操作に加えてキャロやSキャリーなどの少し遠目のポイントを狙う際にも使われはじめたことが太めのラインがリリースされる一因となっているのかもしれませんね。

開発にあたっては高感度ゆえのハリからくる、ライントラブル(バックラッシュやぴょん吉くん)などがリリースの課題だったそうですが、試行錯誤の結果柔軟性を持たせることに成功したとのことでした。70cmクラスのシーバスをかけても大丈夫だったという話もありました。

店頭在庫がでるようになったら、私も試してみたいと思います。

 

 

アジングアイテムはやっぱりパゴスさんが強いですね。来週広島へ行くので井口店へよってみたいと思っています。

 



よろしければコメントをお願いします。