GENTOS DELTA PEAK DPX-233H ジェントス ヘッドライト


湾内の常夜灯下での釣りがメインということもあって、これまではヘッドライトの購入は後回しにしていました。
タックルやリグを準備するときは、コールマンのLEDタイプのランタンを利用していました。


今後のテトラ帯や地磯へのチャレンジも考えてヘッドライトを新調しました。

ジェントスにもいろいろ種類がありますが、センサーでのオンオフが可能な233-Hをチョイス。電池付属で即投入可能です。

初めはゲームベストにくくって使うつもりだったので、マジックテープを通していましたが、あまりに明るくて便利なので、いろいろなシチュエーションで使えるようにネックライトのように使うことにしました。

重量は半分が電池分といったところ。前後でバランスがとれているのであまり負担を感じません。

後ろには赤いライトが。ウェーディングの際などに役立ちそうです。

頭部装着用にセンターストラップもついています。

ネックライト的に使う時は上下逆さまに着けると良いようです。導入以来、ナイトゲームでも大活躍しています。

 

 

ナイトゲームするならどちらも超・必須アイテム!明るいところでの作業効率はハンパないです。

 



よろしければコメントをお願いします。