夜釣行~ほんとに今年最後?

天候に恵まれて出撃です。チャンスがあればなるべく出たいこの頃。
車で25分の港へ着いたのは23時過ぎ。暖かく風も穏やかで上三分。期待が膨らみます。

出たかった堤防突端は先行の方がいたので、湾奥の流れの出る場所からはじめました。がアタリ無し。数投したところで、堤防が空いたようなので移動です。

堤防は流れが速く、1.5gのスプリットではリグが沈みません。おまけに風が出てきて結構な強さ。操作感が薄れていきます。2gスプリットで表層を巻いているとグン。メバルです、があとが続かず。3gスプリットに変えて底を探ろうと思いますが、一投目で根にかけてしまって痛恨のロスト。しかも3g以上のストック切れです。風もますます強くなってきたので移動です。

続いて、旧湾部の好きなポイントですが、着くや否や満潮潮止まり。しばらく静かで穏やかな時間がながれます。リグをジグヘッド単体の0.8gに変えてオクトパス虹で投げるとコっとバイト。25cmのアイナメでした。意外なゲストにびっくりです。

その後、10cmクラスのメバルが何本かかかるも沈黙なので、プラグを投げてみることに。一本メバルを掛けて納竿としました。

これで今年の釣りは終わりかな?
来年も楽しく釣りたいです。

Posted from iPhone.



よろしければコメントをお願いします。