DW-3402(レインマックス ハイパー ハイロフト ウィンター スーツ)

鳥取の冬は寒い。
いやいや、日本全国冬は寒いのですが、
私が暮らす鳥取県東部は日常雪が降るかどうか最南ラインに位置します。
要するに、鳥取県東部を境にして、東へ行けば雪は日常。西へ行けば雪はたまに。
という感じです。今日も雪模様で外気は0度近いですが、西部へ行けば晴れていたりします。

となると、通常の装備では夜釣りになんて出られるわけもなく(*´Д`)ノ
それ用の装備を整えないといけません。

最初は、ダウンジャケットの下にライトダウン+フリースなど重ね着をしてでていたのですが、
ちょっと雨が降ったり、雪がふったり、風が強くなるととたんに冷えきってしまって、
12月初旬の冬の頭で、こんなに寒いのなら1月2月なんてやっとれんぞ!ということになりました。

そこで、冬用ウエアです。
最初は、海外のアウトドアブランドのものが欲しくて探したのですが、
なんせ上下で5万となるとちょっと予算オーバー(*´ェ`*)
そこで、国産釣具メーカーのものをと探し始めたのですが、
「餅は餅屋。釣り場では釣具メーカーのものがええよ」とのアドバイスに背中を押されて、
近所の釣具店ポイントさんで発注してきました。
ダイワ DW-3502 レインマックス ウィンタースーツ!
20703 (1)
色は迷うことなく赤で。どん臭いので遭難しても見つけてもらえるように(*´ェ`*)ノ
到着がめっちゃ楽しみです。

 

 



よろしければコメントをお願いします。