ダイワ フローティングゲームベスト DF-6401

普段のアジングでは地元の湾内のポイントを打っています。
いわゆる車が横付けできるところ。
リグの交換も車でできるし、荷物も持たなくていいし手軽。

でも、釣れないの(*´ェ`*)ノ

どうしても、アジを、メバルを釣りたいのです!
となると、どうしてもテトラや地磯に立ちたくなる。
そうなると手動膨張のウエストタイプのライジャケでは不安。
なんせ、根っからの運動オンチですから(*´Д`)ノ
落ちたらそれまで\(^o^)/

ということで、浮力材入りのりライフジャケットの購入を検討することにしました。
来年は沖堤防デビューもしたいと思っているし、
やりたい釣りの為には結局必要なアイテムということでリサーチ開始です。

ライジャケを着用すると肩掛けのアジングバッグが使いにくいので、ゲームベストの中から選ぶことに。
フローティングゲームベストで検索してみると、いろいろあるんですねぇ。
が迷うことなくダイワの中から選ぶことにしました。

というのは、つい先日厳冬用防寒着にダイワのウェアを注文したばかりだからです。
となると、現行製品ではDF-6102かDF-6401のどちらかに。

wewedf6102p01 (1)
シーバスなどでのウェーディング使いをするわけではないので、
DF-6401に決定となりました。

120826_2 (1)
地元の釣具店ポイントさんへ行って注文です。
年末セールでなんと40%オフの8,190円でゲット!(安ッ
本当はイエローが欲しかったんですが、
防寒着をレッドにしたので流石に自重しました(*´Д`)ノ
到着が楽しみです。



よろしければコメントをお願いします。